Service
サービス

デジタルマーケティングを加速させるには、
経験に基づいた「人」の力と、現状を正しく判断する材料となる「データ蓄積」の両方が必要となります。
私たちは全てのお客様に寄り添うために、そのどちらもサービスとして提供しています。

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経験に基づいた「人」の力
デジタル
マーケティング事業
急速なデジタルの変化に対応できるtoの「デジタル人材」が、企業にとっての財産である日々の「ソーシャルデータ」を活用します。
デジタルマーケティング戦略とユーザーニーズをつなぎ、一気通貫したデジタルマーケティング支援をご提供しています。

サービス
  • 01
    デジタルマーケティング
    データを駆使した分析と本質をついた
    支援を行います。
    ”描くだけ”ではなく”実現していくサポート”を提供します。
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  • 02
    SNSマーケティング
    売上貢献を頂点としたアカウント運用戦略を組んでいます。「SNS運用代行」ではなく、「SNS運用パートナー」としての関わり方に拘りがあります。
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  • 03
    ソーシャルクリエイティブ
    企業が発信したいという視点だけではなく、アルゴリズムのトレンドやユーザーウケする要素などを加味した、独自のクリエイティブ制作を行います。
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  • 04
    ソーシャルコマース
    より売上に繋げるためにどのようにSNSを活用するかを考え抜くソーシャルコマース。導線設計やユーザーのインサイトなど、多角的な視点で戦略立てと実行をしていきます。
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01
デジタルマーケティング

デジタルの発展は、これまで見えにくかった部分もデータとして見えるようにしてくれました。
toはユーザーの行動とプラットフォームのデータを組み合わせて考えることでデジタルマーケティングになると考えています。
具体的には、ユーザーは可処分時間をWEBとアプリで過ごしており、やはりそこに対して企業はマーケティングを仕掛けていくべきだ考えています。「さて何をやろう」ではなく「全部やる」というのがtoのスタンスです。だからどの分野も手を抜きません。

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WEB:SEM
(サーチエンジンマーケティング)
Google/yahoo
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MEO
SEO
AD
アプリ:SMM
(ソーシャルメディアマーケティング)
Instagram/Twitter/Facebook/YouTube
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MEDIA
CP
AD

02
SNSマーケティング

SNSマーケティングはあくまでマーケティングの一環です。SNSアカウントの運用やSNSを活用した企画・施策も全てマーケティングの一環であり、結局は売上に通じたものであるべきと考えています。それを可視化した考えにすることは簡単なようで難しいものでした。
toの行き着いた答えは、「SNS運用代行」ではなく、「SNS運用パートナー」としての関わり方であり、一緒に売上貢献を頂点としたアカウント運用戦略を組んでいます。KGIからKPIを考えること、その精度がSNSマーケティングにおいて最も重要です。

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03
ソーシャルクリエイティブ

ソーシャルメディアで発信するコンテンツの特徴は、画像や動画の撮影、文字入れ等の編集、そして音源を挿入して完成します。さらにその過程でプラットフォーム毎にアルゴリズムという要素を加えて設計します。それがソーシャルクリエイティブと名付けた由縁です。”作った”だけで終わらないことを大事にし、ユーザーに響くクリエイティブ作りと共に、その先の分析と改善までの一連の流れを考えたサポートを提供します。

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04
ソーシャルコマース

ECでも店舗でも、ユーザーにとって購入するということは大事なことです。つまり購入までの過程と言うのは、まさにマーケティング戦略の中心となるので、従来のカスタマージャーニーでは説明出来ない「デジタルジャーニー」が重要になっています。
企業は認知から購買までのデータを全て見える化することで、全体戦略の立案が可能になります。

出口となる「ECサイトの最終コンバージョン」だけを考えたものではなく、入り口となる「SNSにおけるデータ」からつなげて考えていきます。

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進化し続ける
デジタルマーケティング領域において
“進化し続けるパートナー企業”でありたい

デジタルマーケティングは、ユーザーを知る事が
重要であり、
そのためにプラットフォームのアルゴ
リズム理解も必要となります。
そういった部分をtoのデジタル人材が
サポートします。

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2
マーケティングを意識した「データ」の力
マーケティング
プラットフォーム事業
(MP)
SNS運用担当者向けにSNSデータを蓄積し、マーケティングの発想から分析をしていきます。
SNS運用において工数削減も大事な要素となるため、少しでも現場担当者が使いやすいように作り上げたツールです。
それが、デジタルマーケティング分析ツール“GENba”

サービス
  • 01
    データ蓄積
    マーケ担当者にとって重要だと思われるデータを蓄積し管理します。WEB管理画面なので、PCでもスマホでも、いつでもどこでも確認可能となります。
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  • 02
    運用支援
    分析ツールとして運用担当者を支えるには数値を見るだけではなく、次の打ち手に繋げることが求められます。その目線を持って開発したGENbaだからこそ役に立てられます。
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01
データ蓄積

SNS運用というのはコンテンツの発信が主となります。発信したコンテンツのデータを可能な限り取得して、分かりやすいアウトプットになっていることがツール活用のメリットだと考えています。GENbaでは、Instagram数値をAPI自動取得で揃えつつ、他のプラットフォームの情報もCSVデータを挿入することでマーケティングに活用できるデータを管理することが可能です。例えばInstagramにおいてはデフォルトで90日間までのデータしか閲覧できません。しかしツールにデータを蓄積することで91日以上前のデータも蓄積可能となります。マーケ担当者は前年比などの比較も重要な要素となるため、必要となる91日以上前の数値データをツールにより蓄積することがスタートラインとなります。

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02
運用支援

運用担当者は他業務と兼務の場合が多く、投稿作業に追われるています。その中で1投稿ずつを分析するのではなく、ジャンル分けして分析することで傾向を掴むことができます。分析対象を広く捉えることで、中長期(年間)などの振り返りでも大いに活用できます。また、競合分析も充実しており、他社のアカウント開設時から現在までの成長度合いを短時間で把握でき、他社と比較することで自アカウントの良し悪しが分かります。他社の反応の良かった投稿から自アカウントの投稿のヒントを得ることも可能です。

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ソーシャル分析ツール “GENba”

日々のソーシャルデータを蓄積し、
分析/運用工数からデジタル人材をサポートする

SNS運用を通じて生まれたユーザーアクションを可視化運用担当者の
分析工数を下げるために設計されたUI/UXで次の打手を導きます。

・API連携(Instagram/他開発中)
・課題の整理/ピックアップ(インフォメーション)
・分析/解釈/結果(インテリジェンス)

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経済産業省認定 IT導入補助金ツール認定
申請番号:SIT03-0018076